新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

Soi31 プロンポンでネパール料理を食べる!!

ひさしぶりのブログ~!!

 

今日のバンコクは雨がすごかったなぁ。

冠水がすごすぎて車が壊れないか心配なくらい(>_<)

でも運転手さんは普通な感じですごいなぁと。

 

そして今日は旦那とランチ( ̄ー ̄)

 

Himalaya

f:id:mu-min44:20161002232013j:plain

場所はスクンビット ソイ31の奥の方。

プロンポン駅からもアソーク駅からも歩いて20分くらいです。

いい運動になるけど暑い日はやや辛いかも。

でも私の感覚だと徒歩圏内です。

 

Himalayaレジデンスの一階にあるレストランです。

f:id:mu-min44:20161002232634j:plain

清潔感溢れる~って感じではないけど(失礼。笑)、異国感あふれる内装が可愛くて私は好きです!!

机と椅子が低めで、どんな姿勢で座ればいいのか悩みました(´ε` )

低い椅子は腰が悪い人には辛いかもしれませんが、少ないけど普通のテーブルと椅子もありました。逆に小さいお子さんがいる方は低めの椅子の方がいいかも!!

レジデンスに泊まっているお客さんの出入りはありますが、お客さんは少なめなのでゆっくり過ごせます。

 

肝心の料理はというと、ネパール料理を中心としたレストランです♪

私はネパールカレーが好きで、日本にいるときは毎週のようにカレーを食べに行っていたのですが、タイに来てご無沙汰だったので久々なのでテンション上がりました~(^O^)

 

f:id:mu-min44:20161002233926j:plain

これは私が頼んだカトマンズ現地家庭料理セット。230バーツ。

右からじゃがいものカレー炒め、ダル(豆のスープ)、チキンカレーです。

白い器に入った辛いソースで辛味を調節しながら食べました。

 

f:id:mu-min44:20161002234952j:plain

旦那の頼んだランチセット。300バーツ。

ランチセットはメインと副菜どちらも選択できます。

今回はメインがトゥクパという、チベット圏で食べられている麺料理と、副菜はサモサに。

トゥクパは初めて食べましたが、日本にあるもので例えるなら、やわらかーいきしめんの野菜五目煮って感じ(´∀`)笑

やさしいお味で野菜もいっぱいだしスパイス系苦手な人はこれ食べるといいかも!!

f:id:mu-min44:20161003000219j:plain

ランチセットには食後にアイスとチャイもついてきます。

旦那が頼んだランチセットですが、アイスは私がもらっちゃいました。。

 

セット2ことコーラ2本頼みましたが、今日はクーポンアプリeatigoを使って予約したので25%offで480バーツで済みました!!安いっ(*゚▽゚*)

 

ネパール料理好きの私としてはお得においしく、満足なランチになりました。

 

またネパール料理が食べたくなったら行きたいな~!

 

お店WEB:http://www.thehimalayarestaurant.com/