新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

プロンポンのレバノン料理レストラン!Beirut Restaurant @soi39

こんばんは~。

 

今日も食べログ(・ω・)

3連休真っ只中ですが、旦那は朝から晩まで不在でっせ。

一人旅にでもでてやろうかな。。。

 

Beirut Restaurant

レバノン料理のレストランです。

レバノン料理ってバンコクに来て初めて聞いて、何ぞやって感じだったんですけど、日本にも結構お店があるんですね。知らなかった(^^;)

中東にあるレバノンって国の料理らしい。

 

場所

スクンビットソイ39にあります。

横井うどんがある敷地の隣のお店。

ソイ39ってお店がたくさんあって何かと便利そうだなぁ(*゚▽゚*)

 

メニュー

珍しいメニューがたくさん。

f:id:marumin815:20161019130301j:plain

 

f:id:marumin815:20161019130233j:plain

 

これはケバブかな?

f:id:marumin815:20161019130138j:plain

 

 

ひよこ豆のカレーみたいなのも美味しそうでそそられる(*゚▽゚*)

f:id:marumin815:20161019130359j:plain

 

 

 

他にもたくさんありましたが、今回は店員さんおすすめのこのセットを注文しました。

f:id:marumin815:20161019130754j:plain

ピタパン2枚と、4つメニューが選べます。

だけどメニューが名前だけみても何が何だか全然わからなーい(^q^)

必死に単品メニューと見比べながら注文しました。笑

 

 

f:id:marumin815:20161019130717j:plain

じゃーん。

ピタパンに具材をはさみながらいただきます。

 

何を頼んだのかはもう忘れちゃいましたが、左下のクリームみたいなのはフムスっていって、ひよこ豆のペーストらしいです。

これがなんだかくせになる味!!私は好き~はまりそう。

隣のテーブルで食べていたタイ人グループは、追加でオーダーしてて指くわえてみてました(゜´Д`゜)笑

 

1人前にしてはかなりのボリュームがありました。シェアして食べるようなのかな?

でもしっかり一人で食べきりました(。・ ω<)ゞ

 

外国料理にありがちな香辛料臭さとかは特に感じず、割と誰でも抵抗なく食べれる料理なんじゃないかなと思います。

 

お会計

セット1つとコーラ1本頼んで、サービス・税含め455バーツでした。

ひきこもり主婦のおひとり様ランチにはちょっと贅沢なお値段になりましたが、友達と変わったものが食べたい時に行くのはいいかも!!

私もまたフムスを食べに行きたいです~(゜´Д`゜)

 

 

お店WEB:Beirut Restaurant

 

 

それでは。