新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

【勝手にレビューシリーズ】ハーバルインフュージョンティーFITNE【便秘解消】

こんばんは~(´・ω・`) 毎日暑くて溶けそうですね、、 こんな暑けりゃ夏バテで食欲なくなればいいのになぁなんて思うのですが、むしろ食欲倍増でランチからのデザートがうまい毎日です。 バンコクで痩せるって無理な気がする。。笑 今日は勝手にレビューシ…

週末パタヤ旅行③~パタヤパーク~

こんばんは! 今日も引き続きパタヤ旅行の記録です。 少し時系列前後しますが、1日目の夕食を食べたお店についても残しておこうかな。 Dom PIZZA 場所 メニュー 感想 パタヤパーク 場所 パークタワー 入場料 タワー内 タワー下り、ゴンドラ乗車 ウォーター…

週末パタヤ旅行②~ワットカオシーチャン~センタラホテル

こんばんは。 今日は昨日に引き続きパタヤ旅行の続きです。 www.marumin44.com ワットカオシーチャン 場所 料金 見所 ホテル 料金 ホテル設備 部屋 ホテルまとめ ワットカオシーチャン サンクチュアリ・オブ・トゥルースをあとにして、次はワットカオシーチ…

週末パタヤ旅行①~サンクチュアリ・オブ・トゥルース~

こんばんは。 かなりひっさびさのブログ更新。 ブログ書いてない間はとにかくだらだらと過ごしていまして、引きこもりに拍車がかかってきていてので、これじゃいかんとブログ再開です(;´д`) ここ最近は本帰国される方が沢山いて、私もいつ本帰国になるかわ…

ジムトンプソンファクトリーアウトレットに初潜入!!

こんばんは~(´∀`) 気付けばもう11月も終わりで、12月になりますね~。 時間の流れが早すぎる!! タイにいるのもあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。 大事に日々過ごさないと… と、思いつつ毎日だらだらしちゃいます_(:3 」∠)_ 12月と言えば、駐妻3大…

アソークの一軒家タイ料理ワナカーム@Soi23

こんばんは~ 今更マクラメにはまってしまい、夜な夜な編んでます。 おかげで腱鞘炎になりそうだ…。 ちょっと空いたブログだけど、相変わらずの食べログです。 ブログタイトルと全然思考が違ってきているぞ。 タイトル変えよかな。 ぶらぶらお散歩中に気にな…

MIX&MUNCH☆ダイエット中でもしっかり食べられるヘルシー弁当カフェ!!

こんばんは~( ´▽`) 今日も朝から火タラへ行って来ましたε=┌(;・∀・)┘ 最近残留農薬の記事を読んで色々と気になるけど、タラートだけでなくグルメマーケットの野菜も対象だったみたいだし、どう対策すればいいんだろう? と言っても、私はかなりお気楽な考…

アソークにあるパティスリーParis Mikkiでミルフィーユを買ってみた。

こんばんは~ 最近は涼しくなってお散歩がはかどります。 お散歩がてら、インスタグラムを見て気になっていたParis Mikkiに行って来ました(´ε` )♪ 日本のメガネ屋さんと名前が似てる。 場所 店内 メニュー お会計 場所 スクンビットソイ19にあります。 Term…

映画デスノートを見た!モスバーガーを食べてお得にチケットGET!

こんばんは~ 特に予定のなかった週末。 みんな週末って何してるんだろう_(:3 」∠)_ 遠出はしたくないけど暇つぶしたいなって時のやることがない。 今日も暇だったので今上映されている「デスノート Light up the NEW world」を見に、アソークのTerminal21に…

劇場で見て欲しい!!超個人的に好きな若手芸人をおすすめしたい!!

こんばんは~ 今日はいつもの10割増で自己満です。 私の唯一無二と言える趣味は、お笑いをみることなんです。 日本にいるときは暇さえあればライブに通っていました! バンコクに来ることになった時も、ライブに行けなくなることが一番の心配だったくらい。 …

線路上にある折りたたみ市場、メークロン市場に行って来た。

こんばんは~。 先週末に、メークロン市場に行って来ました!! 場所 市場の様子 感想 場所 今回は会社の車で行って、私は車で寝てたのでどんな道で来たか全然分かりません。笑 市場の様子 電車の通る時間が分からなかったので、こちらのブログを参考にさせ…

【勝手にレビューシリーズ】タイ産日本米「みのり」【お米】

こんばんは。 突然ですが、ネタもないことだし自分の備忘録がてら、タイで買ったいろんなモノのレビューをひょっこりやっていきたいと思います( ´ ω ` ) レベル0な一主婦の独断と偏見ありきなレビューなので、苦情はお受けできません_(:3 」∠)_笑 今日はお米…

プラカノン市場へ行って来ました。

こんばんは~(*゚∀゚*) 久しぶりのブログ。 ゴルフを始めたらうっかりブログのこと忘れてました。 同時に2つのことができないタイプです。笑 昨日は、プラカノン市場へ行って来ました。 気になってたけどなかなか行けてなかった場所。 場所 市場の様子 場所 …

ずぼら主婦、忙しいママにも超おすすしたい保温調理鍋、シャトルシェフについて紹介してみる

こんばんは。 ブログを初めてそろそろ1ヶ月。 過去記事を読み返していたのですが、ブログタイトル無視でほぼほぼただの食べログになってしまっていることに気付く。←今更。笑 ってことで、たまには主婦っぽい記事も書いてみます(´∀`) 私が結婚するにあたっ…

ギフトフェア2016に行ってきました!!

こんばんは~。 最近昼夜逆転現象に拍車がかかってる私です_(:3 」∠)_ 昼寝が原因なのはわかってるんだけどね、睡魔には勝てない、、 今日は日曜にギフトフェアに行ってきた話。 場所 バンナーにある、BITECという国際貿易展示場が会場です。 今回はうちのド…

トンローにあるベジタリアンカフェ※BROCCOLI REVOLUTION

こんばんは(´-`) すでにゴルフにだんだん飽きてきた私です…。 三日坊主は脱したけど_(:3 」∠)_ 飽き性改善する方法ありますかね、、、。 今日は、ずっと気になっていた、トンローのブロッコリーレボリューションに行ってきました。 場所 それ☆ココッ!! …

郵便局に行った話。エアメール安すぎておののく。

こんばんは~。 日本の手続き関係で、何かと国際郵便にはお世話になってます。 郵便一つ出すだけでもタイ語がわかんないと一苦労です(>_<) いつもはソイ23にあるアソークの郵便局を利用していたのですが、今回はルンルアンに行ったついでに近くにあるらし…

プロンポンで有名なクイティアオ屋台、ルンルアンに行ってみた。

こんばんは~。 今日も食べログ!! タイに来てから順調に太ってます。まじでやばい、、、 今まで「タイ料理と言えばガパオ!!」な、ガパオ信者だったので、タイ料理屋さんに入ればほぼガパオを食べていたのですが、ここにきて急にクイッティアオにはまりだし…

プロンポンのレバノン料理レストラン!Beirut Restaurant @soi39

こんばんは~。 今日も食べログ(・ω・) 3連休真っ只中ですが、旦那は朝から晩まで不在でっせ。 一人旅にでもでてやろうかな。。。 Beirut Restaurant 場所 メニュー お会計 Beirut Restaurant レバノン料理のレストランです。 レバノン料理ってバンコクに来…

駐在妻のお金事情。お小遣い稼ぎがしたい!!どんな方法がある?

こんばんは~。 最近何だか涼しくて過ごしやすいですね(*´ω`*) 今日はこないだの記事の続編(?)。 www.marumin44.com 駐在妻ができるお小遣い稼ぎ ワークショップを開催 ハンドメイド作品を販売 インターネットで稼ぐ ブログの広告収入 クラウドソーシン…

ゴルフレッスンはじめました。

こんばんは\(^▽^)/ 今日のブログはタイトルの如し。 ゴルフレッスン始めちゃいました!!!!! とうとう手を出しました。 社会人になってからずっと運動なんてしてこなかった私としては大きな進歩です。 まだ続けるかはわかんないから旦那のゴルフセット…

駐在妻って働けるの?専業主婦をやめたい駐妻の疑問。

こんばんは~。 駐在妻の就職について。 私は結婚と同時にバンコクへ来たため、引越しギリギリまで普通にフルタイムで働いていました。 多分同じようなアラサーの駐妻さんもそうじゃないですか? 年齢的にも、ちょうどいろんな仕事を任されたり、部下の指導も…

【バンコク】やめられない止まらない。。ボンチョンチキン

こんばんは~。 今日はみんな大好きボンチョンチキンの紹介(´∀`) お小遣いのほとんどをおひとり様ランチに使ってるので、食べログ溜まってます。笑 旦那には内緒です。。。 BonChon Chicken(ボンチョンチキン) 場所 メニュー お会計 BonChon Chicken(ボ…

【アソーク】濃厚チョコドリンクが美味しい♥Chu Chocolate Bar & Cafe【バンコクカフェ】

こんばんは~。 今日も今日とてひきこもり。 ひたすら録画テレビをみまっくています。ネットテレビの録画機能があってよかった!! 今日は、Chu Chocolate Bar & Cafeの食べログ~。 Chu Chocolate Bar & Cafe 場所 メニュー お会計 Chu Chocolate Bar & Caf…

バンコク駐妻3大セール、ギフトフェア!!今年はどーなる?

こんばんは。 今日はギフトフェアについて。 バンコク駐在妻3大セールのひとつとして有名ですよね(((o(*゚▽゚*)o))) 私は前回予定があって行けなかったので、とっても楽しみにしていたのです!! しかし、先日のタイ国王崩御の件もあり、どうなるんだろう。。…

バンコクの秋葉原?電化製品を買うならPantip Plaza(パンティッププラザ)へ!!

こんにちは~。 タイ国王崩御から2日。 今日もバンコクはどこか静かだけど、大きな事件もなく落ち着いています。 いろいろと自粛ムードが漂う中ですが、旦那は会社の付き合いで朝からゴルフに出かけていきました(´Д`) まぁ、変に自粛して経済が回らなくなる…

【家計管理】節約に繋がる食品の買い物の仕方って?うちの場合。

こんばんはー。 突然ですが主婦のみなさま、日常のお買い物はどのようにされてますか? 特に食品の買い物。 この買い物次第で生活費の支出ってだいぶ変わってきますよねヽ(;▽;)ノ 私もいつも頭悩ませてます、、、。 どうするのが一番効率いいんだろう(-.-;…

内装が可愛いタイ風欧州料理レストラン!!アルマジリス(Al Majlis)

こんにちは~!! 今日は朝からネットが繋がらずやっと今先ほどつながりました。 ネットがないと一日本当にやることなかったよ~(;´д`) 今週は引きこもりがいつもに増して進んでます、、、。 今日はバンコク食べログ!! 以前行ったお店を紹介します~。 ア…

ボリューミーでリッチなハンバーガー!!NEWYORK STYLE STEAK&BURGER【バンコク】

こんにちは!! 今日二つ目の記事。 こないだハンバーガーを食べに行ったお店NEWYORK STYLE STEAK&BURGERの食べログ。 場所 スクンビットソイ22にあります。 ソイ22に入ってからは400mくらいで歩いて約5分位かかります。 通り沿いにあるお店なので見つけやす…

【家計管理】アラサー新米主婦的、うちの生活費内訳【貯金したい】

おはようございます~!! 今日はなんだかすっきり目覚めたので、二度寝せずにブログ書こうと思います( 」´0`)」 今日はうちの生活費について。 誰が興味あんねん!!(ヤナギブソン風に)って感じですけど、自分の記録と戒め用に書かせて下さい(´・ω・`) う…