新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

アソークの一軒家タイ料理ワナカーム@Soi23

こんばんは~

今更マクラメにはまってしまい、夜な夜な編んでます。

おかげで腱鞘炎になりそうだ…。

 

 

ちょっと空いたブログだけど、相変わらずの食べログです。

ブログタイトルと全然思考が違ってきているぞ。

タイトル変えよかな。

 

ぶらぶらお散歩中に気になったタイ料理屋さん、ワナカーム(Wanakaam)でお昼ご飯を食べました。

 

場所

スクンビットソイ23にあります。

 

道沿いの大きいメニュー看板と、メニューに日本語表記されているのに引き寄せられて入店。

f:id:marumin815:20161114185132j:plain

 

なんかうっそうとしていて雰囲気ある駐車場。

f:id:marumin815:20161114185309j:plain

 

 

f:id:marumin815:20161114185403j:plain

 

店内

落ち着いた店内。

アンティーク風の家具で揃えられています。

f:id:marumin815:20161114185610j:plain

店内はすべてテーブル席でソファ等は見当たりませんでした。

 

メニュー

メニュー数は多くて、だいたいのメジャーなタイ料理はありました。

f:id:marumin815:20161114185912j:plain

f:id:marumin815:20161114185941j:plain

 

全メニュー写真と日本語表記があってとってもありがたい(*゚▽゚*)

f:id:marumin815:20161114190016j:plain

f:id:marumin815:20161114190045j:plain

 

12時頃行きましたが、特にランチメニューはないようでした。

いろいろ気になる料理はありましたが、一人なので一品料理を注文。

ホントはもっと食べたいけど…こんな時ぼっちなことを悔やみます(´Д`)

 

 

カオクルックカピ!!

食べたことなかったのでググってみたらタイ風エビ風味混ぜご飯とな。

f:id:marumin815:20161114190811j:plain

あまり期待してなかったけどめちゃうまーーい(^O^)

エビの風味がなんともいい感じ♪

いろんなお店のを食べてみたくなりました。

 

お会計

カオクルックカピとお水を注文して200バーツでした。

 

 

私が来店した時は、日本人2組と他1組いらっしゃって、日本語メニューもあることから日本人には馴染みやすいお店なのかなと感じました。

アテンドの時にとか使うのもよさそう。

 

また夜にでも旦那と行っていろんな料理食べてみたいと思います(´∀`)

 

それでは。