新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

【勝手にレビューシリーズ】ハーバルインフュージョンティーFITNE【便秘解消】

こんばんは~(´・ω・`)

 

毎日暑くて溶けそうですね、、

こんな暑けりゃ夏バテで食欲なくなればいいのになぁなんて思うのですが、むしろ食欲倍増でランチからのデザートがうまい毎日です。

バンコクで痩せるって無理な気がする。。笑

 

 

今日は勝手にレビューシリーズ。

FITNE~ハーバルフュージョンティー~

CMでやっていたこのお茶。

 

f:id:marumin815:20170322010134j:plain

スリミングティーってキャッチコピーで気になっていて、ネットで調べてみるとどうやら成分にセンナが含まれていて便秘解消に効果的とのこと。

私は日本にいるときからかなり便秘に悩ませれていたので、便秘解消効果とダイエットへの淡い期待を持って買ってみました。

 

購入場所・値段

今回私はフジスーパーで購入しましたが、その他のスーパーやコンビニなどあらゆるところで見かけるので手に入りやすいかと思います。

 

値段は20パック入りで89バーツでした。

他にも5パック入り、15パック入りなど入っているティーパック数が少ないもの売ってあるので最初は少なめのものから挑戦してみてもいいかも(´∀`)

 

クセのない味で飲みやすい

FITNEのシリーズはフレーバーが数種類があるのですが、今回は普通のハーブティー風を買いました。

センナが入っているとのことで、苦かったりクセのある味なのかなと思いましたが、想像したような苦味やクセはなく、普通のハーブティーとして美味しく飲める(*゚▽゚*)

飲んでいる途中で、若干センナと思われる匂いはしましたが、本当に気にならない程度でした。

 

すっきり便秘解消!!

期待していた便秘解消効果ですが、効果抜群!!!!!

これを飲み始めるまでは、3~7日に一度のひどい便秘だったのですが、飲んだその日からスルスルすっきり快便になりました(゚∀゚)

今はほぼ毎日飲んでいるのですが、本当によく効いて飲んで2~3時間後にはトイレに行きたくなりお出かけに支障がでるので、お出かけから帰宅後のまったりタイムに飲むようにしています。

ひどい便秘の私でこの効果なので、普通の便通の方が飲んだら逆に大変なことになるんじゃないかと思えちゃうくらい、、(´Д`)

常用はせず、お腹が張って苦しい時のサポートとして使ってみてもいいかもですね(*゚▽゚*)

 

スリミング効果は??

CMではスリミング効果も謳っていますが、おそらく下剤効果によって便が出て体重が減ったように感じるって感じですかね。

なのでこのお茶を飲んでダイエットができるわけではないでしょうね~。

日本にもこの手のダイエットティーってよく見ますよね。

 

ダイエット効果はないが便秘解消にはおすすめ☆

今はこれなしじゃ無理!!ってくらい、かなりのヘビーユーザーになってます。

手軽に購入できて、美味しく飲め、頑固な便秘解消できるってほんと嬉しい。

日本でこの手のお茶を買うと結構高くて手が出なかったので、タイってほんと色んなものが手軽に試せていいですよね(*゚▽゚*)

本帰国になった際に買って帰りたいリストに追加です。

私のように頑固な便秘にお悩みのみなさんも是非試してみてくださいo(^▽^)o

 

 

それでは!!