新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

週末パタヤ旅行②~ワットカオシーチャン~センタラホテル

こんばんは。

 

今日は昨日に引き続きパタヤ旅行の続きです。

 

www.marumin44.com

 

ワットカオシーチャン

サンクチュアリ・オブ・トゥルースをあとにして、次はワットカオシーチャンに向かいました。

 

場所

サンクチュアリオブトゥルースからは車で1時間ほどかかりました。

 

料金

入場料などは特になく無料で見学できます。

 

見所

広い公園に、かなり大きな崖壁があり、その崖癖に黄金の大仏が描かれています。

f:id:marumin815:20170314143641j:plain

 

どどーんと!!

f:id:marumin815:20170314143709j:plain

この仏像どうやって書かれているんだろうか…?

 

公園自体は特に何もないので、写真を撮ってぶらっと散歩して滞在時間20分くらい(´∀`)

 

いい時間になってきたので、ホテルへ向かいました~!

ホテル

今回泊まったホテルは、センタラグランドフラタムナックパタヤです。

 センタラ グランド フラタムナック パッタヤ (Centara Grand Phratamnak Pattaya)

 

料金

宿泊料は私たちが泊まった土日1泊で1部屋4540Bでした。

タイは宿泊料が1部屋あたりなのが日本と比べていいですよね。

 

ホテル設備

宿泊する数日前にバタバタとホテルを予約したので、あまり詳しく情報を見れておらず、前回パタヤに来た時は同等の値段で結構素敵なリゾートホテルだったため、今回も同等の値段だからリゾートホテルだと思い込んでいたら違いました、、(´д`)アホ

 

ホテル受付。

f:id:marumin815:20170314152739j:plain

 

トロピカルフルーツのウェルカムドリンクをいただきました。

f:id:marumin815:20170314153012j:plain

 

ロビー壁面にはお魚の泳ぐ水槽が。

サメもいましたよ~(^O^)

f:id:marumin815:20170314153154j:plain

 

利用してませんが、バーもありました。

f:id:marumin815:20170314153323j:plain

 

屋上にはプール。

子ども連れで遊んでいる方が多かったです。

f:id:marumin815:20170314154320j:plain

 

ジャグジープール

f:id:marumin815:20170314154421j:plain

 

また、プールの隣にはトレッドミルが数台あるこじんまりとしたフィットネスルームもあります。

 

部屋

私たちが泊まった部屋はこんな感じ。

f:id:marumin815:20170314154719j:plain

割とキレイで新しく広さも泊まるだけなら十分なくらい。

リゾートホテルだと思ってたから入った瞬間はがっかりしましたが、それは自己責任なので…笑。

 

f:id:marumin815:20170314170433j:plain

アメニティも基本のものは揃ってます。

歯ブラシ置いてないホテルも結構ありますが、このホテルにはありました。

 

f:id:marumin815:20170314170558j:plain

地味目なウェルカムフルーツ。笑

 

ひとつ気になったのが、部屋がなんとなく臭い。

下水から上がってくるのか、なんとも言えない匂いがしました(´Д`)

 

ホテルから徒歩数分の距離にビーチがありますが、場所が悪いのとちょうど引き潮だったためか、澱んでいてキレイじゃない…。

f:id:marumin815:20170314171132j:plain

せっかくだしと腰まで浸かってみましたが、なんか海自体が変な匂いがしたのでものの数分で上がりました。

 

リゾートホテルでゆったりするつもり満々だったので、なんだか肩透かしにあいましたが、気を取り直してホテル周辺で夕食を取り、マッサージ屋さんに行ってこの日は終わりです。

 

朝はホテルの朝食ビュッフェをいただきました。

f:id:marumin815:20170314172034j:plain

目の前でオムレツを焼いてくれるサービスもあり、まずまずおいしい朝食でした。

 

ホテルまとめ

なんだか辛口な評価になってしまいましたが、ホテルでゆっくりな旅行ではなく、パタヤの観光スポット巡りなどの際の利用だったら十分なホテルだと思います。

でも時期にもよりますが、私が泊まった日の値段だと、もっといいリゾホに泊まれたなぁと思うとちょっと残念な気持ちに(^_^;)

今調べてみたら、土日でももっとお得な値段で泊まれるみたいなので、やっぱり時期や予約日によるのかもしれませんね。

 

 

パタヤ旅行また次に続きます~

 

それでは!