新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

プロンポンで有名なクイティアオ屋台、ルンルアンに行ってみた。

こんばんは~。

 

今日も食べログ!!

タイに来てから順調に太ってます。まじでやばい、、、

 

今まで「タイ料理と言えばガパオ!!」な、ガパオ信者だったので、タイ料理屋さんに入ればほぼガパオを食べていたのですが、ここにきて急にクイッティアオにはまりだしました。

微妙な塩味がたまらんよね、今更だけど。

 

てことで、ずっと気になっていていけていなかったクイッティアオ屋台に行って来ました。

 

ルンルアン

いろんな旅行サイトとかブログで紹介されてますよね~(*゚▽゚*)

 

場所

スクンビットソイ26にあります。

最寄駅はBTSプロンポン、駅から徒歩5分くらいのところにあります。

 

 

 

f:id:marumin815:20161019162313j:plain

店舗が二つ並びになっていますが、どちらも同じ系列らしいです。

 

 

店内

ちょうどお昼時に行ったのでお客さんがひっきりなしに入ってきますが、回転が速いので、すぐに案内してくれました。

f:id:marumin815:20161019162618j:plain

席は相席でした。このあとタイ人のおじさんに囲まれました。笑

 

席に着いたらメニュー表を見せてくれ、注文をとってくれます。

 

メニュー

メニューは汁あり・汁なしクイッティアオと、トムヤム麺もありました。

今回は普通の汁ありクイッティアオを注文。

 

f:id:marumin815:20161019163148j:plain

麺はセンミーを選択。

相席のおじさん達もセンミーでした(^O^)

 

具はモツ、つみれ、肉団子(?)、さつま揚げのようなものが入ってました。

モツが見た目がグロかったので、初めはうーんとなりましたが、食べてみたら全然臭みもなく食べることができました。

味はさっぱり塩の薄味なので、調味料を足しながら。

 

最近クイティアオを食べだした初心者なので、大層なことは分かりませんが、普通に美味しいって感じでした(*゚▽゚*)

 

日本にも同じ価格帯で出店してくれたら、絶対飲みのシメに食べちゃうと思う。笑

だれかやってくれないかなぁ~

 

お会計

クイティアオの並サイズが50バーツ、一緒に頼んだオレンジジュースが30バーツで合計80バーツでした。

屋台飯ってほんとに安くて助かる~。

 

 

 

タイ人ってどこに行ってもだらだらと働いているイメージだったんですけど、ここの方々はキビキビバリバリ働いていて、とっても好感が持てました(^O^)

 

またこっち側に来ることがあれば寄ってみたいと思います。

 

それでは。