新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

内装が可愛いタイ風欧州料理レストラン!!アルマジリス(Al Majlis)

こんにちは~!!

今日は朝からネットが繋がらずやっと今先ほどつながりました。

ネットがないと一日本当にやることなかったよ~(;´д`)

今週は引きこもりがいつもに増して進んでます、、、。

 

今日はバンコク食べログ!!

以前行ったお店を紹介します~。

 

 

アルマジリス(Al Majlis)

 

場所

スクンビットソイ21にあります。

 

木タラで有名なシーナカリン大学のすぐ近くです。

大学から徒歩圏内で朝11時半からオープンみたいなので、木タラ帰りのランチとかにはいいかも。

 

f:id:marumin815:20161014193922j:plain

 

f:id:marumin815:20161014194103j:plain

なんだかとってもメルヘンな入口。

f:id:marumin815:20161014194207j:plain

 

店内

入口からメルヘンな感じでしたが、店内もとってもかわいいです。

f:id:marumin815:20161014194337j:plain

 

f:id:marumin815:20161014194457j:plain

 

どうやら不思議の国のアリスをモチーフにしているみたいです。

 

f:id:marumin815:20161014194624j:plain

写真好きなタイ人が好きそうな感じですね。笑

私はどうもオシャレに写真を撮るのが苦手なのですが、上手い人がとったらとっても撮りがいのあるフォトスポットになるのじゃないでしょうか。

 

お客さんがいたので写真は撮れませんでしたが、ソファーの半個室席もあって、その席は壁画もアリスチックで可愛かったです。

 

メニュー

実はこのお店には、モロッコ料理が食べたくて来たのですが、まさかのモロッコ料理のお店じゃなくなっていました、、、。残念。

お店の名前はそのままで、内装とメニューが変わっちゃっていました。

今はタイ風の欧州料理といった感じのメニューでした。

 

 

 

ウェルカムドリンクで謎のシロップでてきました。

f:id:marumin815:20161014200113j:plain

不思議の国のアリスでアリスが小さくなったときに飲んだ飲み物イメージかな。

 

 

 

今回注文したのは

f:id:marumin815:20161014195520j:plain

シーフードパエリア

 

ちょっとピリ辛です。

まぁ味は普通。

 

f:id:marumin815:20161014195658j:plain

ガーリックピザ

 

これはごめんなさいだけど、想像と全然違ってとっても苦手な感じ(;´д`)

ピザ生地は油っぽいパイ生地みたいな感じ。

チーズの下にはまさかのかなり生っぽいガーリックスライスがたっぷり。

想像と違いすぎて半分以上残しちゃいました。

 

 

見にくいけど一応メニュー表。

f:id:marumin815:20161014201529j:plain

 

お会計

上の2品にコーラを2杯頼んで、サービスチャージと税で730バーツでした。

 

 

ん~正直もうリピートはないかな(-.-;)

本当はパスタを後から追加する予定でしたが、ガーリックピザの衝撃が大きすぎてやめちゃいました。笑

他の料理は普通なのかな~

 

 

だいぶ酷評になりましたが、店内はとっても可愛くて写真映えする感じなので、かわいい写真目的の女子会にはいいかも。

でもガーリックピザはやめといたほうがいいです!!笑

 

 

ではまた。