新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

2016-10-09から1日間の記事一覧

友達ができない!!ぼっち駐在妻の独り言。

なんてタイトルだろう…。笑 バンコクに来て早1年近く。 友達がいません_(:3 」∠)_ そう、ぼっちです!! 厳密に言うと、タイ語教室で知り合った方と、旦那の会社の奥様のお知り合いは居て、ランチなどに誘っていただいています。 だけどもだけどっ、なんか…

【駐在妻】木タラで手軽に市場体験!!【バンコク】

こんにちは~(*゚▽゚*) 今日は暑いけどいい天気ですね。 部屋干しでも窓際に置いとけばからっと乾くので嬉しい♪ 今日は朝から木タラに行って来ました!! あ、正確に言うと火曜なので火タラですね。 駐妻さんはみんな知っているであろう木タラ。 木曜に開催さ…

【節約したい】新米主婦、家計管理はどうしてる?【食費編】

またまたお金の話。 世の主婦の方は家計管理どうしているんでしょうか(´・_・`)? まだ二人で暮らし始めて半年ほど、それまで自由気ままに暮らしてきたので、家計のやりくりがとっても悩みどころです。 どこまで節約のため我慢するラインかと言うのが難しい…。 …

レストランディスカウント予約アプリ eatigoが便利でお得すぎる!!

おはようございます~! 今日は朝からでかけるつもりでいたのに、旦那を見送ったあと二度寝で今起きちゃいました。 お昼過ぎるとでかけるのめんどくさーい。 なので今日は引きこもり決定です。そうです、出不精です(´・_・`) 私が最近はまっているアプリを紹介…

Soi31 プロンポンでネパール料理を食べる!!

ひさしぶりのブログ~!! 今日のバンコクは雨がすごかったなぁ。 冠水がすごすぎて車が壊れないか心配なくらい(>_<) でも運転手さんは普通な感じですごいなぁと。 そして今日は旦那とランチ( ̄ー ̄) Himalaya 場所はスクンビット ソイ31の奥の方。 プロン…

家計管理は妻か夫、どっちがするべき?

こんばんは。 2つめの記事にしてさっそくお金の話です。笑 家計管理はどっちがすべき? 私が結婚して専業主婦を始めて最初にぶつかった問題がコレ。 家計管理はどっちがすべきかということ。 結婚するまではお互い働き、自分のお金は自由に使ってきたわけで…

はじめまして!!自己紹介とブログ説明

はじめまして、まるみんと言います。まずはこのブログを始めるにあたって、私の自己紹介とブログ説明などをしますね。 自己紹介 ブログ説明 自己紹介 では、かるーくプロフィールを。 名前:まるみん 年齢:ぎりぎり20代。 性別:女 職業:専業主婦 性格:め…