新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

週末パタヤ旅行③~パタヤパーク~

こんばんは!

今日も引き続きパタヤ旅行の記録です。

少し時系列前後しますが、1日目の夕食を食べたお店についても残しておこうかな。

ホテルからパタヤ市内は車での移動が必要で少し面倒だったので、ホテル周辺のお店で済ませることにしました。

ホテル周辺はお店の数はそれほど多くないですが、マッサージ店やminiTESCO、ローカル料理屋さんなどがある通りがありました。

Dom PIZZA

通りを見て回って、一番お客さんで賑わっていたDomPIZZAというお店に入りました。

場所

ホテルからは歩いて5分位。

メニュー

Tigerビール。

ムーサテとポテト

ピザ。見かけはイマイチでしたが、ピザ生地が薄皮パリパリで美味しいかったしサイズも大きくて二人だと量が多かった(^O^)

他にサラダと、お酒も何杯か追加して、お会計は790バーツでした。

感想

席は屋根なし野外でしたが、日も暮れていて海も近いためか過ごしやすかったように思います。

正直味は期待していませんでしたが、普通に美味しかったです(´∀`)

上裸の陽気な西洋人がいっぱいで、その雰囲気もなんだか楽しい気分になりました。笑

さて、旅行二日目に行きます。

何度も言いますが、私たちは泊まったホテルをリゾートホテルだと勘違いしていたので、二日目はチェックインギリギリまでホテルでゆっくりして帰宅しようと考えていたので二日目の予定は全く考えていませんでした(ーー;)

そのため急遽観光スポットを探し、近くにあるパタヤパークに行くことにしました。

パタヤパーク

パタヤパークは、展望台のあるタワー、子供向けのアトラクションのある小さな遊園地、プールなどが併設されている施設です。

場所

パークタワー

今回は、展望台のあるタワーが気になって訪れてみました。

入場料

入場料は1人400バーツ。

展望台でのドリンク1杯(コーヒーor紅茶)と、タワーを降りるゴンドラ料も含まれています。

タワー内

タワー上りは、エレベーターに乗ります。

展望台は55階なのですが、結構古めのエレベーターなのでドキドキしました。笑

ここでチケット半券とドリンクを引換えれます。

55階だけあって、眺めはとってもいいです。

紅茶を飲みながらゆっくり過ごしました。

タワー下り、ゴンドラ乗車

タワー下りも、もちろんエレベーターに乗ってもいいのですが、入場料にゴンドラ乗車券が含まれていたので、乗ってみることにしました。

ゴンドラ乗車と簡単に書きましたが、タワーからの降下方法には3つから選ぶことができます。

1つめは6人程度乗れるゴンドラでの降下。

2つ目は2人乗りの立ち乗りゴンドラ。

写真は撮りそびれましたが、工事現場などでみるような吹きさらしのゴンドラでした。

3つ目は、ゴンドラではなく、器具につながれ体一つで降りるタワージャンプです。

展望室からタワージャンプする人がたくさん見えましたが、降りるスピード自体はゆっくりそうに見えました。

でも約170mの高さから降りるのはとっても怖そう。

私たちはというと、最初はタワージャンプをしようと意気込んでましたが、結果ビビって6人乗りゴンドラで下りました。笑

だけどゴンドラも高さがあって結構怖かったです。

ウォーターパーク

パタヤパーク内にはプールもあるのですが、ゴンドラ降下中に施設内が見えなかなか楽しそうだったので行ってみることにしました。

入場料

大人一人100バーツです。

施設内

ゴンドラから見える施設がこんな感じ。

小さい子向けの浅いプールが1つ、周遊プールが一つ、ウォータースライダーのあるプールが一つあります。

プールの周りにはパラソルと椅子が置いてあり、プールに入らないときはそこで休憩します。

パラソルと椅子の使用は特に追加料金などかかりません。

施設内にはトイレやシャワー、ロッカーはもちろん、水着などが買える売店や食堂もあるので安心して遊べます。

1時間半ほどプールで遊んだのですが、そのほとんどの時間を大人気なくウォータースライダーをして楽しみました。

これが意外とスピードが出てスリルがあって楽しいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

地元の子供たちは、なれた様子で立ち滑りなど色々アレンジを加えて滑っていて、見ているこっちがハラハラ。笑

日本だと絶対禁止だろうなぁと感じ、タイの自由さをしみじみ感じました。

そんなこんなで最後はウォーターパーク内で食事を取り、

パタヤに別れを告げ、帰路につきました。

感想

ホテル勘違い事件から、中盤テンションの下がることはありましたが、持ち直しなんだかんだこれはこれで楽しむことができた旅行になりました!!

そういえば、パタヤパークに行く途中にナイトマーケットが開催されているらしい場所があったので、また機会があれば行ってみたいなぁと思いました(^O^)