新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

レストランディスカウント予約アプリ eatigoが便利でお得すぎる!!

おはようございます~!

今日は朝からでかけるつもりでいたのに、旦那を見送ったあと二度寝で今起きちゃいました。

お昼過ぎるとでかけるのめんどくさーい。

なので今日は引きこもり決定です。そうです、出不精です(´・_・`)

 

私が最近はまっているアプリを紹介します。

 

それは、eatigoというアプリ(*゚▽゚*)

どんなアプリ?

簡単に言うと、アプリでレストランの予約ができて、なおかつディスカウントまでしてくれる夢のようなアプリ!!

バンコクパタヤシンガポールのお店600店以上で使えます。

 

600店舗以上のお店でディスカウントが適応される☆

沢山のお店が対象になっています。

しかもこういったアプリにありがちなさびれたお店ばっかりなんてことないんです。

スクンビット界隈のホテルビュッフェから、おしゃれなカフェ、ラーメン屋さんなんてのもあります(*゚▽゚*)

私のお気に入りのカフェも対象店になっていて、いままで知らずに行っていたことにとっても後悔しております(´・_・`)

割引率はお店と時間帯によってまちまちですが、安いと50%OFFになるんですよ~!

ランチやディナーの時間にかぶらない時間帯の方が割引率が上がっているお店がほとんどなので、ブランチや早めのディナーなんかにするととってもお得です。

 

簡単操作で予約可能!

タイのレストランは基本的にすいていることが多くて日本と比べると、あまり予約をする機会もないですが、複人数でレストランに行く時や、確実に席を確保したいときはやっぱりありますよね。

タイ語の喋れる方だったら予約なんてなんてことない作業なのでしょうが、私はタイ語も英語も全くできません!!笑

だけど年齢的に下っ端になることがほとんどで、なんとなく私が予約を引き受けることも多く、だけど自分で予約できる気もしないので、今まで予約が必要な時は旦那や、タイ語スクールの先生にやってもらっていました。(先生、その節はご迷惑かけました。できない生徒でごめんなさい。汗)

そんな私でも簡単に予約ができちゃうんです!!

本当に助かる~!

 

使い方はとっても簡単です。

f:id:mu-min44:20161003013106j:plain

アプリのトップページから、行きたいレストランを探します。

探し方は、カテゴライズ、TOP50、NEW、アルファベット検索があります。

カテゴライズは料理の種類や駅名などでされているので便利です!

 

気になるお店を見つけたら、お店の詳細を見ます。

f:id:mu-min44:20161003013551j:plain

この画面から予約日時と人数を選んで、名前や電話番号など必要な情報を入れれば、予約完了~(((o(*゚▽゚*)o)))

SMSとEメールに予約完了メールが届きます。

 

あとはお店にいくだけ。

お店でもアプリの予約画面を見せればわかってくれるので、タイ語も英語もだめだめな人も安心です!笑

 

予約内容の変更やキャンセルもアプリ内で簡単にできて、もちろんキャンセル料なんかもかからないので安心です。

 

なかなか行きづらかったお店も割引きくと行きやすいですよね。

多分このアプリがなかったら知らなかったし行くことがなかったであろうお店も、安くなってるから行ってみたらお気に入りのお店になったり。

 

とにかくいいことづくめでいいのかなぁ~って思えるアプリ!!

試してみる価値ありです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ではまた。

は~あと半日何しようかなぁ(^_^;)