新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

プラカノン市場へ行って来ました。

こんばんは~(*゚∀゚*)

久しぶりのブログ。

 

ゴルフを始めたらうっかりブログのこと忘れてました。

同時に2つのことができないタイプです。笑

 

 

 

昨日は、プラカノン市場へ行って来ました。

気になってたけどなかなか行けてなかった場所。

 

場所

スクンビットソイ71の入口当たりにあります。

 地図の場所はだいたいの所です。

 

BTSプラカノン駅が最寄りです。

プラカノン駅を出たら、スクンビット通りをオンヌット方面へまっすぐ7分ほど歩きます。

f:id:marumin815:20161102190354j:plain

ソイ71にぶつかったら、横断歩道をオンヌット方面に渡ってください。

横断歩道をわたってしまったら後はソイ71に曲がっても、そのままスクンビット通りをまっすぐ行っても大丈夫。

ソイ71に入ったら右手側、スクンビットをまっすぐ進んだ場合は左手側に市場があります(^ω^)

 

 

市場の様子

ローカル色の強い衣類。

チャトチャックとかで見るような日本人も好きそうな服はあんまりなかったかな~

f:id:marumin815:20161102191050j:plain

 

f:id:marumin815:20161102191232j:plain

 

 

布屋さん。

たまたま人が写ってないけど、タイ人女性が沢山買い物してました。

私も洋裁とかできるようになりたいな~

バンコクで教えている方いたら習いたいです(  ;∀;)

f:id:marumin815:20161102191300j:plain

 

 

食材類ももちろんありますよ~

f:id:marumin815:20161102191529j:plain

 

f:id:marumin815:20161102191614j:plain

 

f:id:marumin815:20161102191639j:plain

 

お肉やお魚なんかも売ってあるんですが、おそらく売りものであったであろう魚が、魚屋さんから5mほど離れた道端でピチピチと飛び跳ねて移動していてびっくりしました。笑

逃げたんですかね?

ビビりすぎて写真に収めてないのが悔やまれる…。

 

 

市場は基本的に屋根がある作りになっていたので、割と涼しく散策することができました!!

過ごしやすいから暇つぶしがてら散歩によいかも。

 

この日はまぁまぁ安かった苺を買って帰りました。

日本のと比べちゃうと劣るけど、久々の苺だったので嬉しかったです(´・ω・`)

 

 

まだまだ気になるけど行けてない市場たくさんあるので、徐々に攻めていきたいと思もいます!

 

それでは。