新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

【勝手にレビューシリーズ】タイ産日本米「みのり」【お米】

こんばんは。

 

突然ですが、ネタもないことだし自分の備忘録がてら、タイで買ったいろんなモノのレビューをひょっこりやっていきたいと思います( ´ ω ` )

 

レベル0な一主婦の独断と偏見ありきなレビューなので、苦情はお受けできません_(:3 」∠)_笑

 

今日はお米「みのり」のレビュー!

 

みのり

f:id:marumin815:20161102213418j:plain

 

価格

フジスーパーで2kg137バーツ

 

特徴

ササニシキ

・米のつぶが小さい

f:id:marumin815:20161102213643j:plain

※25サタン硬貨と比較してます。

 

感想

まず米粒の小ささにびっくり!めっちゃ小さい~。

こっちで買うお米って、日本のと比べると割れやすい気がするんですけど、粒が小さい分さらに割れやすく感じました。

 

味はというと、無味無臭!笑

お米の炊ける時の、あのイイ匂いが全然しませんでした。

 

一般的な米と水の割合で炊飯器で普通に炊きましたが、米粒が思ったより固め。

私はふっくら米粒を噛んでぬちゃぬちゃな食感が好きなのですが、それとは違う食感ですね~。

 

でもまずいというわけではないし、タイでこの値段で日本米が食べれるなら全然アリだと思います。

 

てことで、おすすめ度65%!!

私ごときが、おすすめ度なんてつけてすいません_(:3 」∠)_

 

 

 

それにしても、タイ産日本米って結構種類多いですよね~!

本当にありがたい。

でもそれだけタイに日本人がいるってことなんだろうなぁ。すごいなぁ(゚∀゚)

 

 

 

それでは。