新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

線路上にある折りたたみ市場、メークロン市場に行って来た。

こんばんは~。

 

先週末に、メークロン市場に行って来ました!!

 

場所

今回は会社の車で行って、私は車で寝てたのでどんな道で来たか全然分かりません。笑

 

 

市場の様子

電車の通る時間が分からなかったので、こちらのブログを参考にさせていただきました!

runbkk.net

 

14:35の電車には間に合うようにと、早めに11時にスクンビットを出発しましたが、やはりかなり早めの12時半には到着してしまいました。

 

とりあえず市場内を散策します。

 

f:id:marumin815:20161103110939j:plain

 

 

売っているものは野菜やお魚などがほとんどです。

f:id:marumin815:20161103111050j:plain

 

線路ギリギリまで商品が並んでいます。

f:id:marumin815:20161103111405j:plain

 

 

線路裏沿いに数件雑貨と服を売っているお店もありました。

f:id:marumin815:20161103111946j:plain

 

フォトジェニックな壁画もあったり。

f:id:marumin815:20161103112144j:plain

やばめの変顔をした旦那が写っていたので、記憶と写真をみんな大好き星野源さんにすり替えてみました。

逃げ恥やばいよね、逃げ恥。

 

 

線路沿いの市場自体は200mくらいの距離なので、30分もあれば十分見て回ることができました。

 

 

いよいよ電車が来ました。

線路の隅に寄るように指示され、市場の屋根たちが一斉に折りたたまれていきます。

f:id:marumin815:20161103113524j:plain

 

 

電車との距離は50cmもなかったと思います。

音も大きくてかなり迫力がありました。

f:id:marumin815:20161103113642j:plain

 

並べてあった野菜たちは電車の下に、、ギリギリ当たっていません。

f:id:marumin815:20161103113906j:plain

 

電車が通りすぎると、何事もなかったのように市場の屋根がまた開き、現地の方は買い物を再開してました。

 

 

感想

いや~ほんとに行ってよかった!

市場自体は規模が小さいので、意外とあっさり見て回りましたが、電車が来たときのバタバタとした市場の方の動きとか、電車が本当にギリギリすれすれを大きい音を立てて通っていく様子とかわくわくしました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

日本にいるときたまにテレビで紹介されているのを見ていましたが、その時は遠い国の話だと思っていたし、まさか自分が現地に足を運んで生で見れるなんて思っていなかったので感動もひとしおです。

 

旦那がタイで働くことになっていなければ、多分絶対に来れなかったであろう場所なので、本当にありがたいなぁと感謝の気持ちを久しぶりに思い出しました。笑

記憶を星野源とすり替えたことに罪悪感…。笑

 

あ、そういえば駅の周りには少し歩いて大通り沿いにでると数件食堂がありましたが、結構ローカル度高めだったので苦手な方は食事は済ませてきたほうがいいかもしれません~_(:3 」∠)_

 

まとまちのない文章になってしまいましたが、私的にはとっても大満足で大好きなスポットになったので、まだ行けてない方には是非おすすめしたいなと思いました!!

 

 

 

 

メークロン市場のあとは、水上マーケットのアムパワーに行ったので、またその記事もアップしたいと思います(^O^)

 

 

 

それでは。