新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

ジムトンプソンファクトリーアウトレットに初潜入!!

こんばんは~(´∀`)

 

気付けばもう11月も終わりで、12月になりますね~。

時間の流れが早すぎる!!

タイにいるのもあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。

大事に日々過ごさないと…

と、思いつつ毎日だらだらしちゃいます_(:3 」∠)_

 

 

12月と言えば、駐妻3大セールの一つジムトンプソンセールが開催されるみたいですね(^O^)

ちなみに日程は12月9~11日の9:00~17:00、会場はBITECの106ホールで行われるそうです。

JIM THOMPSON - Events Calendar

 

先月行ったギフトフェアで買い物欲が高まっているので、ジムトンプソンのセールで発散しすぎないよう注意したいと思います。。

 

www.marumin44.com

 

 

ジムトンプソンはいろんなデパートに店舗がありますが、定価だと高くて手が出ないのでほとんどお店には入ったことありません(´・ω・`)冷やかし程度…。

 

アウトレットの店舗があると以前から聞いましたが、なかなか行く機会もなく行けていませんでしたが、セール前の市場調査を兼ねて行ってきてみました!!

 

場所

スクンビットソイ93にあります。

最寄駅はBTSバーンチャーク駅になります。

 

駅の1番出口を出たら、オンヌット方面へ約300m進みます。

f:id:marumin815:20161129161444j:plain

ソイ93に当たったら、そのままソイに入ります。

 

ソイ93に入って200mほど歩くと、左手側にジムトンプソンアウトレットが見えてきます!!

f:id:marumin815:20161129161734j:plain

駅からだと徒歩6分くらいで着いたので、車がなくても行きやすい場所だと思いました(^O^)

 

 

店内

お店は5階建てで、全階アウトレット価格で商品が並んでいます。

1~3階

1~3階は布売り場になっていました。

f:id:marumin815:20161129164454j:plain

 

1m単位での購入可能とのこと。

f:id:marumin815:20161129164512j:plain

 

安いものだと350バーツ/mくらいでした。

f:id:marumin815:20161129164532j:plain

 

4階

4階はポーチやバック、服飾用品のフロアです。

 

手鏡と印鑑ケース。

真ん中の黄色い手鏡が420バーツでした。

f:id:marumin815:20161129165755j:plain

 

プレゼントしやすいポーチは種類が沢山!!

象さんの柄などタイらしいものが多くあります。

f:id:marumin815:20161129165950j:plain

 

300~500バーツくらいのものが多かったですが、安いものだと120バーツからありました。

f:id:marumin815:20161129170016j:plain

 

このポーチが可愛くて気に入りましたが、12月のセールでさらに安かったら悲しいので我慢ガマン(。-_-。)

ちなみに290バーツ。

f:id:marumin815:20161129170144j:plain

 

ハンカチはとってもお手頃価格(*゚▽゚*)

f:id:marumin815:20161129170525j:plain

 

ストールもこれ以外にも沢山種類があって、通常店舗と比較するとかなり安かったように思います。

f:id:marumin815:20161129170613j:plain

サイズや生地・柄で値段は変わりますが、お安いもので1200バーツからありました。

5000バーツくらいになるととっても立派なシルク生地のストールでした(*´ω`*)

 

5階

5階はテーブルウエアとクッション・寝具カバーのフロアです。

f:id:marumin815:20161129171639j:plain

 

二枚セットのコースターが100バーツ。

f:id:marumin815:20161129171802j:plain

 

 

また5階にはフロアの一角に広くはないですが、カフェスペースもあり、買い物終わりで休憩している方々で賑わってました。

 

ジムトンプソンオリジナルのお菓子コーナーもあったのですが、ここで売ってあったライスクラッカーが美味しすぎる(*´ω`*)

写真は撮り忘れましたが、パッケージも可愛くてお土産にぴったりだと(*゚▽゚*)

普通の店舗ではみたことないけど、アウトレットにしかないのかなぁ??

12月のセールには毎年お菓子の販売もあるみたいなので、その時に買うとココロに決めてます。

 

感想

いつもは入りにくかったジムトンプソンですが、アウトレットだとお手頃価格で自分用にもお土産にも買いやすい商品が沢山ありました(*゚▽゚*)

タイの有名シルクブランドなので、タイにいるうちに記念としてもアイテムをゲットして帰りたいなぁと思います。

 

割と行きやすい場所にあるので、日本からの旅行者を連れて行くにもいいなぁと思いましたし、実際私が行った時にお店にいた8割が日本人の旅行者でした( ´▽`)

ツアーか何かに組み込まれてるのかな…?

 

今回はセール前の事前調査として行ったので何も購入はしませんでしたが、日本へのお土産やプレゼントを選ぶ際の選択肢の一つとしてまた再訪しようと思います。

 

 

 

それでは!!