新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

郵便局に行った話。エアメール安すぎておののく。

こんばんは~。

 

日本の手続き関係で、何かと国際郵便にはお世話になってます。

郵便一つ出すだけでもタイ語がわかんないと一苦労です(>_<)

 

いつもはソイ23にあるアソークの郵便局を利用していたのですが、今回はルンルアンに行ったついでに近くにあるらしい郵便局に行ってみました。

 

場所

 ソイ24と26の間くらい。

 

この銀行が目印です。

f:id:marumin815:20161020001111j:plain

 

 

この銀行をみつけたら横に細道があるので、その道をまっすぐ進みます。

f:id:marumin815:20161020001356j:plain

 

職員らしき人たちばかり通るので、ほんとにあるか不安になりましたが、道を抜けたら無事ありましたo(^▽^)o

f:id:marumin815:20161020001537j:plain

 

 

料金

今回はA4サイズの書類を郵送します。

いつもは割と大事な書類だったので、EMSで郵送していましたが、今回は普通のエアメールで郵送です。

 

EMSはいつもA4書類で650バーツするので、エアメールはどんなもんだろうとドキドキしていたら、まさかの44バーツ(*_*)!!!!驚

下手すりゃ日本国内の郵便より安くない?

安すぎて聞き間違いかと思って440バーツ渡してしまったので、受付のおねえさんに笑われてしまいました。笑

 

ちゃんと届くか心配だけど、気長に待つとします。

もし届かなかったらまたブログで嘆かせてください(;_;)笑

 

あ、ちなみに今回も一応EMSの値段を聞いてみましたが、アソークの郵便局と変わらず650バーツでした。

 

 

 

 

いつもアソーク郵便局は人がいっぱいで、番号札をとって呼ばれるのが30分後なんてざらにありましたが、ここは全然人がいなくて、数分で終わって拍子抜けしました。

ちょっと遠いけど、今度からこっち利用しようかな~(´・_・`)

 

 

それでは。