新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

週末パタヤ旅行①~サンクチュアリ・オブ・トゥルース~

こんばんは。

かなりひっさびさのブログ更新。

ブログ書いてない間はとにかくだらだらと過ごしていまして、引きこもりに拍車がかかってきていてので、これじゃいかんとブログ再開です(;´д`)

 

ここ最近は本帰国される方が沢山いて、私もいつ本帰国になるかわからないのでもっとタイを楽しみたいなぁと思う次第であります( ´▽`)

気持ちに行動は伴っていませんが、、、

 

 

 

今日は、先週パタヤへ1泊2日の旅行をした記録です。

パタヤは2回目の訪問で、前回はラン島でビーチ遊びをメインにしていたので、今回はパタヤの観光スポットに行ってみました。

 

サンクチュアリ・オブ・トゥルース

最初の目的地はサンクチュアリ・オブ・トゥルースです。

 

場所

スクンビット沿いから車で2時間半程度でした。

 

入場料

着いたら受付でチケットを購入します。

f:id:marumin815:20170314004240j:plain

入場料が大人一人500Bで、タイの施設にしてはお高めです(;´д`)

スピードボートや、馬乗り体験、マッサージなどが入場料とセットになったパックもあります。

今回は、入場料とATV四輪バギー乗車体験がセットになった700Bのパックを購入。

 

建物内

受付からしばらく進むとサンクチュアリが見えてきます。

f:id:marumin815:20170314112817j:plain

エントランス外から見るだけでも結構な迫力があります。

 

 

f:id:marumin815:20170314115706j:plain

 入場時間が30分ごとに区切られていて、それぞれ入場から4時間半以内で退場するよう一応時間が決まっているみたいですが、退場時間をチェックしてる人は特にいなかったなぁ。

 

f:id:marumin815:20170314120216j:plain

エントランスに入るとサンクチュアリがどどーんと。

すごい迫力!!!

 

まだサンクチュアリ自体は完成しておらず建設途中なので職人さんたちが作業している姿もみられます。

1981年から着工開始して完成は2025年が目標とのこと。

 

 

建物内にも入ることができます。

f:id:marumin815:20170314120855j:plain

 建設途中であり危険防止のため入口でヘルメットが配られ、建物周辺を歩くときは着用します。

 

f:id:marumin815:20170314121033j:plain

 

建物内は全面が木で掘られた彫刻で埋め尽くされています。

f:id:marumin815:20170314121103j:plain

とても細かく作られていて見ごたえがありました。

 

f:id:marumin815:20170314121338j:plain

 

建物はすべて木材で作られていて、釘やボルトなどを使わず、日本で言う木組みの仕組みで作られているらしい、、

f:id:marumin815:20170314121620j:plain

 

これだけ大きい建物を釘なしで作るってすごいなぁ~

タイの職人さんの技術も侮れないですね(;´д`)!!

f:id:marumin815:20170314121821j:plain

 

タイ舞踊・ムエタイショー鑑賞

建物見学が終わったら、ちょうどタイ舞踊とムエタイショーが行われる時間だったので鑑賞しました。

毎日11時半と15時半に行われていて、無料で見ることができます。

f:id:marumin815:20170314124138j:plainテンポがゆっくりで眠くなる~笑

 

f:id:marumin815:20170314124236j:plain

途中お客さんを巻き込んでのショーで、なかなか面白かったです。

 

休憩スポット

ショーが終わってお昼時だったので昼食をとりました。

建物の目の前にご飯が食べられるレストランがあります。

一応日陰のあるところですが野外なのでこれからの時期は暑そう。

f:id:marumin815:20170314124656j:plain

 

f:id:marumin815:20170314124752j:plain

 

 

アクティビティ

最後にセットで購入した四輪バギーの乗車体験をしました!

f:id:marumin815:20170314125812j:plain

ヘルメット・肘膝のサポーターを装着され、かなり重装備です。

 

乗車受付の際、受付のお姉さんに「マダムあなたもやるの!??」とびっくりされて、なぜだろうと思っていましたが、それもそのはず、想像以上に本格的なコースでびっくり!!

私は普通の原付にも乗ったことがないので、さらにハードルが高かったです(^_^;)笑

 

ぎゃーぎゃー言いながら、インストラクターに何度も怒られながらなんとかコース一周できました!!

受付のおねぇさんにも褒められた☆

スリル満点でしたが、達成感もありかなり楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那も楽しんだようで、終わったあと2人でとても盛り上がってもっと本格的にできるところで挑戦したいなーなんて話していました。

 

軽い気持ちで挑戦しましたが、とっても大満足なアクティビティだったのでおすすめです(´∀`)

 

感想

最初は入場料高いなぁ~と感じたけど、それだけの価値はあったかも!

見応え充分で楽しめました。

アクティビティパックは是非四輪バギーを!笑

 

 

 

パタヤ旅行記録次回に続きます~