新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

【バンコクカフェ】お財布に優しいおしゃれカフェ♪Brainwake Cafe【プロンポン】

こんばんは(^O^)

 

今日も洗濯日和♪と、思いきや雨にお昼寝中に雨に降られて洗濯物台無しです(´・ω・`)

 

今日も朝から火タラに行って来ました。

今日はタラート開始の7時頃についたにも関わらず、人がいっぱい~!!!

いつもは大半が日本人の奥様達ですが、朝早いからか今日はほぼタイ人ばっかりでした~。

 

んで、いつもは火タラのあとにフジスーパーに行くコースなんですけど、今日は7時半には火タラでの買い物が終わっちゃって、スーパーの開店まで時間があったので、朝食を食べにカフェへ行ってみました!

 

Brainwake Cafe

お店のロゴのイラストが気になって行ってみたかったんですよね~

 

お店の場所

スクンビットソイ31にあります。

一番近いBTSからだとプロンポン駅から徒歩10分くらいかな。

 

カフェの並びにピザで有名なペッピーナがあります。

(ペッピーナ行ってみたいけど、ぼっちな私には少しハードル高め。汗)

 

f:id:marumin815:20161011203442j:plain

何故かお店の入口にバズライトイヤーがいます。

 

 

f:id:marumin815:20161011203929j:plain

なかは広々としてお洒落な感じ。

本も沢山置いてありました。

売り物用の本棚と、カフェ内で読める本棚があって、間違えて売り物用を物色してたら注意されちゃいました( 」´0`)」笑

 

メニュー

今日は、エッグベネディクトとバナナスムージーを注文しました。

f:id:marumin815:20161011203822j:plain

 

f:id:marumin815:20161011203901j:plain

 

エッグベネディクトって食べたことないからこれが正しいのか分かりませんが、半熟とろとろの卵をハムとバケットに絡ませながら食べるのが、美味しかった~!

 

お会計はバナナスムージーが75バーツ、エッグベネディクトが95バーツにサービスチャージと税がついて187バーツでした!!

カフェにしてはめっちゃ安い(*゚▽゚*)

他のメニューも、サンドイッチやベーグル、ホットケーキなどありましたが、単品はほぼ100バーツ以下。

高くてもちょっとしたセットで200バーツくらいだったので、主婦でも気軽に行きやすいカフェだなぁと感じました!

 

いつもはテキトー朝ごはんなので、たまにはお洒落な気分でゆっくり朝食をとるのも気分が上がっていいなぁと感じました。

また早起きしたときは行ってみよーっと。

 

 

お店FACEBOOKhttps://www.facebook.com/brainwakecafe/

営業時間:7:00~19:00