新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

MIX&MUNCH☆ダイエット中でもしっかり食べられるヘルシー弁当カフェ!!

こんばんは~( ´▽`)

 

 

今日も朝から火タラへ行って来ましたε=┌(;・∀・)┘

最近残留農薬の記事を読んで色々と気になるけど、タラートだけでなくグルメマーケットの野菜も対象だったみたいだし、どう対策すればいいんだろう?

と言っても、私はかなりお気楽な考えなので、うちは子供もいないし、まぁ駐在中の数年くらいなら気にするほどでもないかな~なんて思っちゃってますが_(:3 」∠)_

 

 

火タラ終わりに最近かなりお気に入りのMIX&MUNCHでランチしました(*゚▽゚*)

場所

 スクンビットソイ18と20の間くらい。

BTSアソーク駅から徒歩5分程度です。

スクンビット沿いにあるので、わかりやすいかと思います。

 

f:id:marumin815:20161107123949j:plain

 

f:id:marumin815:20161107124016j:plain

 

 

店内

入店したらカウンターで注文します。

f:id:marumin815:20161107124134j:plain

ここでテイクアウトかイートインか聞かれるので、イートインの場合は席を案内してくれました。

 

 

テーブル席20席とカウンター席が10席くらいあります。

f:id:marumin815:20161107124159j:plain

シンプルな内装。

お洒落すぎず一人でも落ち着いて過ごせます。

 

 

メニュー

メニューはこんな感じ。

中身を自分でチョイスするお弁当様式になっています!

f:id:marumin815:20161107124741j:plain

健康的な食事を手早く便利に取ることがコンセプトになっているため、メニューもとってもヘルシー(*゚▽゚*)

良質な炭水化物・タンパク質・オーガニック野菜でメニューが作られています。

カロリー表示もされているので、とっても親切です。

 

店員さんがとっても詳しく食材の組み合わせのおすすめを説明してくれてましたが、3割くらいしか聞き取れませんでした(;´д`)

 

注文を済ませ席で待つと、10分程度でお弁当到着。

f:id:marumin815:20161107130223j:plain

バンコクでお弁当って食べたことなかったから、なんだか新鮮でいい感じ。

 

 

ちゃんとカロリー計算されてトータル表示してくれます。

f:id:marumin815:20161107130318j:plain

 

 

今日はこんな感じで注文!

f:id:marumin815:20161107125942j:plain

炭水化物はライスベリー、タンパク質はチキン、野菜はビーンスプラウトとカボチャ、ソースはMIX&MUNCHオリジナルのものをチョイス。

 

いつもはジャンキーなものや味の濃いものが好きなのですが、ここの素材を食べてますって感じのご飯も好きっっ!!

必要な栄養を取りながら、低カロリー高タンパクで、量はしっかり食べれるのでダイエット中やトレーニングしてる方々にもぴったりじゃないですか?

 

ダイエットするとき、家で自分でご飯を用意しようと思うと、どうしても偏り勝ちになるし、一人分作るのも面倒だけど、こういうカフェがあると本当に便利ですね(*゚▽゚*)

 

お会計

お弁当とお水で155バーツでした!!

お弁当の中身のチョイスによって値段は変わってきます。

 

 

 

LINEMANというアプリサービスでデリバリーもやっているみたいです。

フードパンダでも取り扱ってくれるといいなぁ~!

 

 

それでは。