新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

友達ができない!!ぼっち駐在妻の独り言。

なんてタイトルだろう…。笑

 

バンコクに来て早1年近く。

友達がいません_(:3 」∠)_

そう、ぼっちです!!

 

f:id:marumin815:20161010174826j:plain

厳密に言うと、タイ語教室で知り合った方と、旦那の会社の奥様のお知り合いは居て、ランチなどに誘っていただいています。

 

だけどもだけどっ、なんか違う(´;ω;`)

仲良くしていただいているのに贅沢言っているのは重々承知です。すいません。

 

なんていうか、お友達と言うよりお知り合い。

たまのランチに行けば疲労困憊だったり。笑

話も合わないのに無理やり集まってたりで気を使っちゃってるんですよね。

 

考えてみると、今までは小中高大と学校に通いましたし、その後は会社に入職し、沢山とは言えないけれど、どの場面でも気の置けない友達ができました。

どうやって友達作ってたんだっけ~と考えるも、なんか一緒に時間を過ごしていろんな苦楽を共有するうちに仲良くなったって感じだし、すごく頑張ったとかじゃないんだよな。

 

ん~でもこの一緒の時間を過ごすして苦楽を共にするってことが大事なんだろうなぁ。

駐妻に関わらず、大人になってからってなかなかそんなに新しい人との出会いもないし、時間を共有するって難しい。特に専業主婦だとほんとに出会いがなーい(´;ω;`)

最初のうちは友達作りのためワークショップに行ってみたりしましたが、もうすでにグループになっていてぼっちの私には敷居が高かったり、ぴんと来る人がいなかったり…。

それにあまり興味のない習い事だと、続かない…。

 

 

なんか白馬の王子様を待つ夢見る乙女みたい(^p^)笑

自分で書いてて思ったけど、ぐだぐだ言わず行動しろやって感じですね。

 

今だとインスタグラム等での友達作りもあるみたいですね。すごい、現代社会!

こっちに来てからたまーに”バンコク”などと検索をかけてインスタグラムを覗いたりしていまして、その中に駐妻さんらしき方々も沢山!!

 

私もインスタでの友達作りに励もうかと思ったりもしましたが、向いてませんでした(´Д`)

インスタグラムの性質上しょうがないのですが、キラキラした部分だけ見えちゃって、引け目を感じちゃうんですよね~。

みんなが見た目も綺麗で素敵な趣味をもってて友達もたくさんで、、っと。

私は全部だめだめだぁ~と落ち込むこともしばしば。

 

 

そんなこんなぐだぐだ言いながら、今までぼっちで来ちゃいました_(:3 」∠)_

幸いなことに(?)、私は一人での行動は好きで特に苦なくどこでも行けちゃうタイプ(今駐妻さんで流行ってるTWGのケーキビュッフェも一人で挑みました。おいしかった!!)なので焦りは感じてませんが、やっぱりたまには旦那以外と気を使わずうだうだ喋りたーい!!

 

 

でも思えば、私は就職を期に県外に出たのですが、5年近く過ごして割と飲み会や趣味のイベント等にも参加していましたが、その県での友達と呼べる人って、ほぼ毎日顔を合わせていた同期くらいで、同期のなかでも気兼ねなくくだらない話をして楽しめて信頼できる人なんてほんの数人だったなぁと。

 

それを考えるとバンコクでそんな簡単に友達ができるわけないかっ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

友達に求める理想が高いのかなぁ。でもほんとに普通でいいんです。普通で。

・・・なんかほんとに婚活女子トークみたい。懐かしい。笑

 

 

 

これ以上書いても、うだうだループするだけなので終わりにしよう。

果たして私に友達は出来るのか!?乞うご期待。

 

 

ではまた。