新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

新米主婦がプロ主婦を目指すブログinバンコク

ずぼらな新米主婦の試行錯誤な日々。バンコクでの生活記録。

はじめまして!!自己紹介とブログ説明

 

f:id:marumin815:20161010173915j:plain

はじめまして、まるみんと言います。まずはこのブログを始めるにあたって、私の自己紹介とブログ説明などをしますね。

自己紹介

では、かるーくプロフィールを。

 

名前:まるみん

年齢:ぎりぎり20代。

性別:女

職業:専業主婦

性格:めんどくさがりの大雑把

 

こんな感じですかね。基本的に適当人間です。

 

ブログ説明

このブログは、新米主婦となった私が、試行錯誤しながらプロ主婦を目指す日々を綴るために作ったブログです。ここでいうプロ主婦とは、家事・育児・節約・仕事・趣味などなどを華麗に素敵にこなせる主婦のことをさします。

2015年に結婚した私ですが、結婚するまでは同棲等もしたことなく、お気楽な一人暮らしを満喫してきました。

めんどくさがりな性格から、もちろんNO自炊で毎日外食やコンビニ弁当の日々。掃除は気が向いた時だけしかしていなかったので大層な汚部屋住まいでした(ーー;)

それに加え、浪費家だったので、毎月給料は使い果たし貯金ゼロ。

とにかくとんでもない自堕落な独身生活を送ってきたのですが、まさかの結婚。

そしてまさかの旦那の海外転勤。

あれよあれよというまに、タイはバンコクでの専業主婦生活が始まりました。

とにかくすべての主婦スキルにおいてゼロからのスタートな私の主婦生活と愚痴などを綴りたいと思っています。

暇つぶし程度によんでいただけたら幸いです。

 

またタイ情報もちょこちょこのせていきたいと思っているので、タイ在住の方や、旅行予定の方の参考にもなれたらと思います(*゚▽゚*)

 

では、また。